 |
|
2026/06/26/15:57:26
人気 19 |
にんじんいれるー?
日々、子どもたち同士で役を決めながら、ごっこ遊びを楽しむ姿が見られます!「そろそろご飯できるよー!
|
|
|
 |
|
2026/06/25/16:48:42
人気 24 |
みんなが切った紙が、、、
さつき組では最近ハサミを使ってみたいとチャレンジする子が増えています!1回切りの練習で出た紙の端切れを使用し、何ができるか考え子どもたちが興味を持っている絵本の「カラーモンスター」を作ってみることに!
|
|
|
 |
|
2026/06/24/16:36:01
人気 34 |
大きくジャンプ!
幼稚園生活にもすっかりと慣れ、毎朝の朝遊びでは「今日は園庭に行く〜!」「私は今日芝生にする!
|
|
|
 |
|
2026/06/23/16:56:42
人気 55 |
旅行に行こう〜!!
今日は園庭で三輪車に乗りながら色々な所に行きました。まずは遊園地!築山の隣の大きな滑り台を遊園地に見立てて遊ぶ子どもたち。
|
|
|
 |
|
2026/06/22/16:47:26
人気 47 |
お菓子のおうち
あじさい組では6月に入り、大きなダンボールを使っておうちづくりをしています!はじめは形だけで喜んでいたのですが、少しずつ「色を塗りたい!
|
|
|
 |
|
2026/06/19/17:47:16
人気 66 |
ダイオウイカ獲るぞ〜!!
廃材を利用したり、椅子をうまく配置して潜水艦を作り、ダイオウイカを獲る隊員たち。「マグロを釣る!
|
|
|
 |
|
2026/06/18/17:25:43
人気 58 |
ちけっと作ろう〜!
なでしこ組では夏祭りごっこがとても盛り上がっています!以前から花火やたこやき、わたあめ、かき氷などを作ってお祭りごっこを楽しんでいましたが今日は「チケットをつくろう!
|
|
|
 |
|
2026/06/17/15:14:02
人気 65 |
シャボン玉実験!
今日ばら組では、廃材やストローを使ってシャボン玉遊びを楽しみました!前日にアトリエで「シャボン玉に使えそうなもの」を自分たちで選び、好きな形に切り込みを入れたり、工夫して形を変えたりしながら、オリジナルのシャボン玉道具を作りました。
|
|
|
 |
|
2026/06/16/16:04:44
人気 54 |
紙粘土で𓏸𓏸づくり
れんげ組で『クッキング』をテーマに“どんなものを作りたいか”について話し合いをしてみると、アイスクリームやドーナツ、おにぎりなど様々な意見が挙がりました。
|
|
|
 |
|
2026/06/15/15:59:23
人気 74 |
ご飯屋さんでーす!
さつき組では最近おままごとをする姿がよく見られます。今日の朝もたくさんの子が遊んでいました。
|
|
|