更新日:2026年04月17日13:20:05
少しずつできるように!
1週間初めての幼稚園生活を頑張った年少の子どもたち!まだまだお家の人と離れることが寂しくて泣いてしまう子どもの姿も見られますが、そんな中でも幼稚園で楽しいことを見つけて少しずつ笑顔が増えたように感じます。
朝の会を始める前に担任が手遊びを始めると興味を持ち一緒に楽しむ姿がみられ、気づいたら椅子に座って集まることができるようになっていました!
また、今日はお部屋で「がんばれ体操」を行いました。担任の動きを一生懸命見ながら真似っこする子どもたちがとても可愛らしかったです♪
元気いっぱいのさつき組の子どもたちですが、まだ園庭に行って遊ぶことができていないので、月曜日からはたくさん園庭で体を動かして遊びたいと思います!
さつき組 馬目
はてなブックマーク
Yahoo!ブックマーク
del.icio.us
ライブドアクリップ
Google Bookmarks
