ホーム学校法人かつみ学園 大和山王幼稚園&木の子保育園 > あ〜楽しかった!

学校法人かつみ学園 大和山王幼稚園&木の子保育園

更新日:2026年03月06日16:29:38

あ〜楽しかった!



今日は待ちに待ったお楽しみ会がありました!
朝から大興奮な子どもたち。お楽しみビンゴや鉛筆立て、お昼の時間は豚汁と焼きおにぎりをみんなで作りました。
園庭で実際に炊き出しをする経験は初めてだったので、「大根硬い〜!」「見て見て!切れたよ!!」と子ども達の表情もキラキラとしていました!
そこで終わりではなく、、その後は木の子保育園に移動し、紙芝居と書道のパフォーマンスを鑑賞しました。終始子どもたちは大盛り上がりで、子どもも大人も楽しめる時間になりました!
最後は子どもたちから「あ〜楽しかった!」「またやりたい!」との声があり、みんなの中で幼稚園での思い出がまたひとつ増えていると嬉しいです^^

ゆり組   菊地

「幼稚園ブログ」のページ一覧