ホーム学校法人かつみ学園 大和山王幼稚園&木の子保育園 > 緊張とワクワク

学校法人かつみ学園 大和山王幼稚園&木の子保育園

更新日:2026年04月14日16:53:18

緊張とワクワク



入園式も終わり、初めての登園日。寂しさから泣いてしまう姿や緊張している様子が多く見られましたが、朝の準備やお部屋での遊びなどを通して次第に表情が解けていく様子が見られました。同じクラスの子どもとコミュニケーションをとり、笑い合う姿には私もほっこりしました。入園式前にお誕生日を迎えていた子どもにはみんなで歌を唄ってお祝いもしました!帰りの時間になると「まだ遊びたかった」と惜しむ姿もあり、これからどんなクラスになっていくのかとても楽しみです!1日も早くみんな幼稚園が楽しみになる日が来るといいですね。
明日も元気に登園してくるみんなを待ってるねー!

すみれ組 清水

「幼稚園ブログ」のページ一覧